--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.06.30 16:12

こんにちは~!
気がつけば6月も終わり・・・またまたご無沙汰です
しかし急に暑くなりましたね~!我が家は人も猫もバテバテです。

やっと製作意欲がふつふつと・・・こちら作りました~!

CIMG1728_convert_20110630155104[1]

YUWA生地で政助屋さんのGamakoro*です。今自分内で水玉ブーム到来中!

CIMG1730_convert_20110630155415[1]

こちらは夏らしいミントグリーンの水玉で。花柄はなんて名前の花なのかな?
お気に入りの生地です。タグは小鳥ちゃん♪青い鳥のイメージです。
置き方が悪くてゆがんでみえますね

CIMG1729_convert_20110630155330[1]

こちらはシックな黒水玉にこれまたシックなモノトーンのバラ柄です。
タグもお揃いチックでしょ?このタグはZappaさんで購入しました。

前回Gamakoro*を作った時はキルト芯を入れ口ギリギリまで貼ってて、
ガマに入れ込むのに、2個で4時間くらいかかりました(;゚д゚)
今回はその教訓を踏まえて、入れ口のキルト芯を1cm程カットしたので
わりとすんなりと入ってくれました。
やっぱり慣れないうちは入れ口を分厚くしちゃダメですよね~

こちらは来週にでもZappasさんへ納品したいと思ってます♪
今日資材が到着したので、しばらくガマ口シリーズ続きます!

| handmade小物 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かわいいのん、できたね!
YUWAの生地の優しい雰囲気好きだわぁ。
上の花柄有名だよね。
地の色が水色のを持ってる。

これ、フラワーシリーズのマーガレットって
なってるけど、マーガレットって、色の名前かい?
と思っちゃう。他に、ラベンダーっていうのもあるけど、ラベンダーが描いてあるのではなく、色が。

1センチ短く。なるほどぉ。
この生地、まあまあ厚みあるもんね。
次の資材の変身楽しみにしてるよ~

| mo*mo | URL | 2011.06.30 20:55 | 編集 |

カワイイ~~♪
どっちも好き(*^^*)
YUWAの水玉、いいよね~
バリエーションも多いし、これは量産決定だわ!!

Zappaさんへ納品、いつ行くの?
私も来週行こうと思ってるから
ご一緒したいなぁ~

| Chico | URL | 2011.07.01 06:39 |

えらいな~ちゃんと作ってる(^^)

私も来週行くから↓一緒に行きたいな~!

6日以外なら(^-^;午前中行けるんだけど…日があわないよね(泣)6日は参観日なの…

| 蜜柑 | URL | 2011.07.01 08:48 |

mo*moちゃん♪

YUWA、可愛いよね。特にこのハーフリネンは柄も可愛いの多いし
縫いやすくて大好きです(≧▽≦)
マーガレットかぁ!この生地色もたくさんでてて可愛いよね!
私も地がブルーの持ってたよ♪
生地の名前、覚えきれなくって・・・老化かしら?
他の資材、mo*moちゃん見習って頑張って作るよ~!

| みきんこ | URL | 2011.07.02 10:57 |

Chicoちゃん♪

わ~い。ありがと!
YUWAの水玉、いいよね~!私も大好きで見かけたら
ついつい買っちゃうの(≧▽≦)
イベント分のGamakoroも頑張って作るね!

来週、Zappaさんでまったりしようね!
桑の実チーズケーキ食べたい!!!

| みきんこ | URL | 2011.07.02 10:59 |

蜜柑ちゃん♪

いや~、暇なくせにやっとだよ~(*≧∀≦)
7月入ったし、頑張らないとね!
Zappaさん、残念!また一緒に行こうね!

| みきんこ | URL | 2011.07.02 11:01 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


