--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.19 11:51

こんにちは~!今日は少し暖かく感じますね☆
急な寒暖差に体がついていけない~。゚(゚´ω`゚)゚。
古アパートの我が家、すき間風と底冷えでハンパなく寒い・・・
エアコンでは暖まらないので、灯油ストーブを使用してますが、それでも寒い!!!
冬本番が恐ろしいです

急に寒くなったので、慌てて?ファーマフラーを作ってみました!
CIMG1400_convert_20101218112158[1]

ファー生地、縫うのは初めてです☆うずまきファーにしてみました。
飛び散るってあちこちで聞いてたので裏から切ってみましたが・・・
やっぱり飛び散りました(笑)

CIMG1401_convert_20101218112312[1]

こちらは私&娘の用~♪
タグがゆがんで見えますが、ちゃんとまっすぐついてますよ(*´・∀・`*)ゞ
ダブルガーゼっぽいネル(なんじゃそれ?)のチェック地と無地の切り替えです。
切り替え部分に娘のはモヘアの編み花とチロルとタグ☆
私のはシンプルに、はしごレースとスエードリボンです。

CIMG1402_convert_20101218112413[1]

こちらは年始に帰省してくる大阪在住の妹と1歳7ヶ月の甥っ子に☆
田舎住まいで車ばっかりの私と違って、毎日自転車なので、少しでも暖かいように。
男の子物は滅多に作らないので、ごくごくシンプルです。
妹用はチュールレースをラブリーなのを選んで、英字タグで大人っぽくしたつもり。
チェックの色が私と甥っ子がお揃い、妹と娘がお揃いになるようにしてみました。

でもね、このマフラー、娘が着用を断固拒否するんですよ・・・(||-д-)
多分甥っ子も拒否る気がする・・・(ノд-。)シュン
娘、もう少し成長したらつけてくれるかなぁ★母、悲しいよ!!!

| handmade小物 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは(^^)ノ

うずまきファー、やっぱり凄いことになるのね(^_^;)
私もね、丸十で安くなってたから買ったばっかりなんだ…
何を縫おうかなぁ~

ファーマフラー、4本も作ったの!?
すごーーい!!!
全部カワイイよ♪
…娘ちゃん、拒否ってるの?
うさぎさんもお花も付いてるのに、どうしてだろうね(^^;)

| Chico | URL | 2010.12.19 20:45 |

No title

娘はその後つけてくれたかな??
なんでやろなあ~かいいんかな~?
いらないなら、蜜柑ちゃんにあげるっていっといてww私がほしいわ~!!

ほっんとにモチdownのわたくし。。。
しかも、ブログも何日書いてない??
こけまくって体も痛いし(泣)
母にはこれで厄落とせたといわれたわw
あ~30歳の結末がこれなのか。。。
30代の始まりがこれなのかw
しょうもないコメントすまん!!w

| 蜜柑 | URL | 2010.12.19 21:27 |

No title

可愛いねぇ≧▽≦
娘ちゃん、もうちょっと大きくなったら着けてくれるかもね☆
うちも小さい時は、なんでも嫌がってたから☆

七五三、さくらぐみの予約取れなくて残念だったね≧▲≦
機会があればリベンジしてみてね^ー゜b

| dolce | URL | 2010.12.19 22:25 | 編集 |

No title

かわいいマフラーできたのね。
ハシゴレースにリボンがキュートね☆
うちの長男もマフラーいやって言ってたよ。
多分あのお年頃は遊ぶときに邪魔なのかもね。
かわいいし年齢を問わんから、今年駄目なら来年でもいいのでは?
親子おそろってホントかわゆい♪

| ふゆのママ♪ | URL | 2010.12.19 22:27 | 編集 |

No title

ファーは大変よね。
掃除機も同時に可動しないと大変なことになるよね。
自転車では重宝するから甥っ子ちゃんは喜ぶかも~。
きっと娘ちゃんも暖かさに気付いてくれる時がくるよ。

| ゆち | URL | 2010.12.20 13:09 |

No title

かわいいマフラーが出来たね!
みきんこちゃんのん、めっちゃラブリーやん。
私もうずまきファー持ってるよん。
しかも去年から放置^^;
なかなかやろうって気が起きません(>_<)

| Soeur | URL | 2010.12.20 18:40 | 編集 |

Chicoちゃん♪

うずまき本体(?)は裏から切るとあんまり飛ばないけど
ファーのね、繊維?ってゆうのかな、細かいちりみたいなんが凄かった!
Chicoちゃんは何作るのか楽しみにしてるね(^^♪
娘、とにかく首にまかれる感じが嫌みたいよ・・・
暑がりやしね★使ってくれるの気長に待つわ~(>_<)

| みきんこ | URL | 2010.12.20 21:33 |

蜜柑ちゃん♪

娘、つける気配なしよ(泣)来冬に期待するわ~(>_<)
こけたとこ大丈夫かい?う
今しっかり厄落とししとったら、来年安心やし!
でも大怪我に繋がらないように気をつけてね~!

| みきんこ | URL | 2010.12.20 21:35 |

dolceさん♪

そうなんですよね~、イヤイヤ期かも☆
暑がりな子やし、よけいかも。来年に期待します!
さくらぐみ、来年リベンジした~い!
dolceさん、いつもいろんな美味しいところ行ってて羨ましい♪
来年連れってってくださ~い(^^♪

| みきんこ | URL | 2010.12.20 21:38 |

ふゆママちゃん♪

息子ちゃんも嫌がった?
なんかちくちくするから嫌~とか言ってるけど、
多分うっとおしいんだろうね(>_<)
親子お揃いの道は遠い・・・来冬に期待するわ~!
ふゆママちゃんもはしごレース好き?
ガーリーな雰囲気になって可愛いよね☆

| みきんこ | URL | 2010.12.20 21:40 |

ゆちさん♪

ファー、本体の毛はあんまり気にならなかったんだけど、
繊維?みたいなチリっぽいごみが凄いでました★
掃除機&コロコロで掃除しながら頑張ったんだけど、娘に届かず(笑)
暖かさに気づいてくれるまで気長に待ちます(>_<)
妹情報で、甥っ子も最近マフラー系拒否らしいので、
甥っ子にも届かないかも(笑)

| みきんこ | URL | 2010.12.20 21:46 |

Souerちゃん♪

あら、私のラブリー?ありがとう♪
実はこうゆう可愛い感じ大好きなの(^^♪
年齢的にどうかなと思いつつ(笑)
Souerちゃんも持ってるの?私は去年はスルーしてたんだ。
中々手が出ないのわかるわ~!でも縫うのは意外と大丈夫だったよ!

| みきんこ | URL | 2010.12.20 21:49 |

No title

どれも素敵なデザイン!大人かわいいわ。
男の子ものもいいね。
私もうずまきファー、無くなる前にとずいぶん早くに買ったのに、あの飛び散るのがねえ。
おそらくまったくハサミをいれず来年に持越しです。

| mo*mo | URL | 2010.12.20 22:59 | 編集 |

mo*moちゃん♪

大人かわいいなんて(ノ∀\*)キャ☆ありがとうね~!
そうそう、うずまきファー可愛いんだけど、繊維のちりみたいなのが凄かった!
掃除機&コロコロは必須です☆
少し残っちゃったから、飛び散り覚悟で、何にしようか悩み中・・・
mo*moちゃんのファー作品見てみたいなぁ~!

| みきんこ | URL | 2010.12.21 16:22 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


