--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.12 16:59

先週から続いていた風邪、なんとか良くなりました!
いや~、鼻水がしつこかった皆さんもお気をつけくださいね!
私、子供が風邪ひくとたいがいもらいます・・・気合がたりない?

引きこもり~な1週間、気軽に出来る編み物にはまってました

CIMG1389_convert_20101212163429[1]

結構集中して編んでました!で、編みあがったのがこちら・・・

CIMG1390_convert_20101212163607[1]

ケープです~!本体をだ~っと編んで、周りにモチーフをぐるっと編みつけました!
モチーフつなぎをずっとしてみたくて、初挑戦してみました

CIMG1393_convert_20101212163728[1]

いや~、なかなか大変でした(pT-T)pモチーフ編みに飽きてくるの(笑)
毛糸も鈎針3号で編む、細めの糸だから進まないしね~!
次に編もうと思っているのは同じ毛糸でモチーフつなぎオンリーの物!!
飽きるだろうなぁ・・・気長に編もうっと

| 編み物 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

風邪、良くなってきたのね~
娘ちゃんも大丈夫かな?
私も治るのに長ーーーーーーく掛かったから
まだ気を抜かないようにね(^^)

ケープ、カワイイ~♪
すごく頑張ったのがわかる!!
しかも3号って気が遠くなりそう(^^;)
つぎはモチーフ編みオンリーなのね~
楽しみにしてます!!

| Chico | URL | 2010.12.12 20:19 |

No title

風邪ひいてたのねー
今日からまた寒いみたいだから注意注意~~!!

んで 大作を作ってたのね すごいわー
わたしもこれの半分以下の長さのケープを作ってて
あと少しで終わるのに放置してます
わたしも似たような感じのモチーフが裾にずらっとあるやつでねぇ
確かにあの作業は飽きる!!!
良く完成させました!えらい!!

| きいちご | URL | 2010.12.13 10:34 | 編集 |

Chicoちゃん♪

おかげさまで大分良くなったよ♪
でもまだ朝晩と鼻がちょっとつまったりするの・・・
娘は全快です♪若さが違うねΣ(゚д゚;)ガーン
Chicoちゃんも長かったもんね、気をつけます!
ケープ頑張ったよ~!途中でやめるとモチーフの大きさが
揃わなくなると思って(o´ェ`o)ゞエヘヘ
次編むのは冬中に出来るかな・・・頑張るね!

| みきんこ | URL | 2010.12.14 02:16 |

きいちごちゃん♪

そうなの~、風邪なかなか治らなくって☆
今年の風邪はしつこいよ~!きいちゃんも気をつけてね!
や~ん、えらいってゆってくれてめっちゃ嬉しいわo(。´・∀・`。)o♪
きいちゃんも編んでるんだね~!飽きるよね★
私もモチーフのとこで気持ちが何度か折れたよ(笑)
編み物上手な人にね、モチーフは長く放っておくと手がかわって
大きさが揃わなくなるから、ダーっと編んじゃうほうがいいよって言われたの~!
でも次編みたいのはモチーフばっかり50枚以上!!!
出来るのかな??頑張ってみるね~(●'д')bファイト!

| みきんこ | URL | 2010.12.14 02:22 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


