--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.02 10:43

本日2記事めです♪(←言ってみたかったの
ティアードスカートを作ったんですが・・・色々失敗しとります★

CIMG1378_convert_20101202095658[1]
パターンはこちらから♪
女の子とママのナチュラル服 (Heart Warming Life Series)女の子とママのナチュラル服 (Heart Warming Life Series)
(2009/04/18)
不明

商品詳細を見る


いや~、簡単に作れるはずなんですよ?でもなんか失敗だらけ!
まず裁断で致命的ミス!ヨークの長さが足りず、苦肉の策でこうなりました★

CIMG1380_convert_20101202095756[1]

足らず分をバイアスで断ち、つなげてレース走らせてみました。
デザインっぽくみえないこともないよね?

CIMG1382_convert_20101202102411[1]

そしてこのナンバーテープ!これも飾りの意味合いでつけたのではなく、
リッパーであなんこが空いちゃった目隠しです(笑)
もう~、絶不調で何回もほどいてたのなんとか出来上がりました。

CIMG1381_convert_20101202095517[1]

以前に作ったペチスカートに合わせてみました!ペチスカート見えにくいね
ガーリーに着こなせるのかな、私★
どこかでこれ着た私を見かけたら、「ああ、失敗てんこもりな服だ~!」
と笑ってやってください(笑)

| handmadeお洋服 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

おおお~!!
できてるやん(^^)

切替しやっぱりレースにしたのね~♪
かわいいわ~♪

リッパーの穴かくれてよかったね♪
私も二つ記事あげてみようかな??
もう昨日もう一つ違うのつくったの(^^)

| 蜜柑 | URL | 2010.12.02 10:59 |

No title

かわいい~^^。
洋服作れるなんて、尊敬するよ♪
色々考えて、出来上がった作品。
愛着も沸くね!
私はリネン3メートル、放置中><

| snowfrake | URL | 2010.12.02 12:58 |

全然失敗作に見えないよ~
デザインに見える(^^)
みきんこちゃん、似合うだろうなぁ♪
私も何か作りたい…

今日は突然のお願いしちゃって、ごめんね<(_ _)>
よろしくお願いします。

| Chico | URL | 2010.12.02 17:25 |

失敗!?

これ失敗なの?
洋裁がいっさい分かんない私には、成功作品にしか見えないワ^^;
今日、zappaさんで みきんこ作品見ました♪
とってもカワイイ買った~*´▽`*

| dolce | URL | 2010.12.02 19:05 | 編集 |

ドンマイドンマイ☆
でも、失敗作に見えないわよ~^^
私ったら、いつになったらお洋服にチャレンジするんだろ?!
サクッと作れて尊敬するわ~

| Soeur | URL | 2010.12.02 21:07 | 編集 |

蜜柑ちゃん♪

いや~、絶不調やで~!何回ほどいたか・・・
蜜柑ちゃんやったらこんなんすぐ出来るんやろなぁ☆
2記事アップ、あこがれやってん(ノ∀\*)キャ
ネタが古いけどなか(笑)

| みきんこ | URL | 2010.12.03 09:11 |

snowfrakeちゃん♪

ありがとう~!
洋服作り、まだまだよ~!こんなに手こずるとは(;'A`)
失敗もなんとかごまかせたし、まぁいっか(笑)
私もリネン3mどころか、色々服地放置中よ~!
なんとかしなきゃ!!!

| みきんこ | URL | 2010.12.03 09:15 |

Chicoちゃん♪

デザインに見える~?よかった、ありがとう(ノ∀\*)キャ
Chicoちゃんもお洋服チャレンジしてみて!
だ~っと縫うとこ多いから、気持ちいいよ♪

お願いメール、嬉しかったよ~!
こちらこそ、よろしくね┏○ペコ

| みきんこ | URL | 2010.12.03 09:21 |

dolceさん♪

ホント?失敗にみえないですか?
上手くごまかせてよかった(笑)失敗した時は冷や汗かきました★
zappaさん行かれたんですね~!見てくださったんだ!(ノ∀\*)キャ
うれしはずかし~!です!

| みきんこ | URL | 2010.12.03 09:25 |

Souerちゃん♪

ありがとう~!あまりの不調さ凹んだよ~!
なんとかごまかせました♪(〃'▽'〃)
Souer姉さんだったら洋服さくっと作れるよ~!
小物をきっちり作るほうが難しいと思います☆

| みきんこ | URL | 2010.12.03 09:28 |

No title

失敗って言わなかったらデザインに見えるから
そういうことにしときましょ~♪
リッパーでも穴開けもタグでごまかせる場所でよかったね
ど真ん中とかだったらさすがに・・・w
見えてるペチも丁度いい長さな気がするよ♪

| きいちご | URL | 2010.12.03 15:17 | 編集 |

No title

お洋服も結構作られるんですね~?!
うん、うん!デザインに見えますよ~♪
こんな可愛い服の似合う人なんですね(*´ェ`*)♪
私もお洋服作ってみたいです・・・が、
作るだけ作って満足して終わりそうなので駄目だ~と中々チャレンジできてません(苦笑)

| katze | URL | 2010.12.03 18:14 |

きいちごちゃん♪

洋服の達人のきいちゃんにそう言ってもらえると
嬉しいです♪(*ノ∀ノ)
今さらだけど、リッパーってよく切れるのね~!
真ん中切らなくって本当に良かった(笑)
ペチともバランスいいかな?かなりガーリーだよね、似合うかな~?

| みきんこ | URL | 2010.12.04 10:05 |

katzeさん♪

似合う似合わないは別として(笑)黒チェックのスカート、
着まわしきくかなぁ~っと思って(@´゚艸`)
作りたい物のブーム、今わりと服よりで・・・
ってゆうか服にしようと思って買った布がたまり過ぎなんです。゚(PД`q。)゚。
消費しないと次買えないもんね(笑)

| みきんこ | URL | 2010.12.04 10:12 |

No title

同じ本持ってるよ~
ぜんぜん活用してないけど・・・
ロックミシン持ってるくせに、ぜんぜん服作ってないなぁ・・・
まぁ、そのうち。

バイアス裁ち、いいよ♪
かわいいとおもうな。
ナンバーテープ、どこについてるんだろ?
今度出会ったらさがしちゃお(笑)
このスカートでヨガしに来てくれる?ぷぷぷっ

| mo*mo | URL | 2010.12.06 20:42 | 編集 |

mo*moちゃん♪

この本、可愛い服多いよね?私も作るのまだ2着目だよ★
バイアス断ちのつぎはぎ、いい?ほんと~?よかった♪
ナンバーテープはヨークとスカートの縫い合わせのとこ!
なんか調子悪くて、何回もほどいてたの(>_<)
mo*moちゃん、ロックミシンもってるんだ~!いいな~!

| みきんこ | URL | 2010.12.07 22:24 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


