--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.16 10:21

おはようございます!
昨日、蜜柑ちゃん宅で初めて羊毛フェルトに挑戦しました
講師はもちろんChicoちゃんです
道具や羊毛、全部お借りして(Chico先生、ありがとう!)ちくちくスタート!
羊毛の本に載ってた猫ちゃんに挑戦!ひたすらちくちく・・・
刺してるとふわふわの羊毛がまるまったり固まったりで「へ~!」っと感動
Chicoちゃんや蜜柑ちゃんに質問しながらちくちくちくちく・・・
少しづつ形になっていくのがすっごく楽しい♪
でも猫ちゃん作ってるはずが猫の顔に全然ならなくって
しかたなく猫をあきらめて、くまになりました(笑)
出来上がったのはこちら~♪

CIMG1348_convert_20101116091801[1]

くまちゃんに見えます?一応旦那さんはくまってゆってくれました!


CIMG1349_convert_20101116092002[1]

アップはこんな顔~♪写真とるの難しいなぁ

CIMG1350_convert_20101116092644[1]

Chicoちゃんから、この日使ったニードルとマット、羊毛を頂いちゃいました!
教えてもらった上にこんなに頂いてChicoちゃn、ほんまにありがとうね!
初体験の羊毛楽しかった~!蜜柑ちゃん、Chicoちゃん、またちくちく部やろうね!
羊毛資材、そろえなくっちゃ(笑)

| 羊毛フェルト | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かわいいくまちゃん(^O^)(笑)

立派にくまちゃんに見えるよ!
羊毛資材もChicoちゃんにいただいた分があれば十分だよ(^^)
またやろうね~♪

| 蜜柑 | URL | 2010.11.16 13:00 |

昨日はお役に立てず、ごめんね。。。
私もスコティッシュ、研究してみるわ~

立派なくまちゃん、出来たね(^^)
娘ちゃんご要望のハートは、オータムの時までに作っとくね♪
また一緒にやろうね~
いつも豆乳わらびもち、ごちそうさまです<(_ _)>

| Chico | URL | 2010.11.16 13:58 |

No title

可愛いくまさんですよ~^^
しっかりくまに見えますよ!!!
良いですね、手芸部♪

ねこさんも楽しみにしてます~w

私も羊毛チクチクしてみたくなりました^^
キットでも買ってみようかなぁ。。。

| katze | URL | 2010.11.16 21:37 |

No title

うんうん、くまちゃんだ!
初めてなのに上手だね~

今度はご一緒させてねん♪

| Soeur | URL | 2010.11.16 21:42 | 編集 |

蜜柑ちゃん♪

くまにみえる~?羊毛楽しかったわ♪
ぜひまたやろうね(^^♪
Chicoちゃんにもらったので十分かぁ。
また資材増やして散財すろとこやった!!
ありがとうね!

| みきんこ | URL | 2010.11.17 17:08 |

Chicoちゃん♪

いやいや、大変お世話になりました!
Chicoちゃんのおかげで、羊毛の楽しさに目覚めたよ♪
たくさんもらっちゃって、ありがとうね<m(__)m>
スコティッシュ、お願いします!!
ハートありがとうね☆娘が喜びます♪

| みきんこ | URL | 2010.11.17 17:12 |

katzeさん♪

くまさんに見えました?ありがとうございます<m(__)m>
羊毛楽しいです~!絵心がものをゆうので
katzeさん向いてると思いますよ!
スコは難しかった・・・
研究してリベンジしますね(^^♪

| みきんこ | URL | 2010.11.17 17:16 |

Souerちゃん♪

体調は大丈夫かな~?
ありがとう~!先生がいいからね♪
でも猫は難しかったよ★いつかリベンジするね!
次回は是非是非一緒にしようね(^^♪

| みきんこ | URL | 2010.11.17 17:17 |

No title

かわいいっ

記事もいろいろ気になりますが、
またゆっくりコメントしに来ます。

とりいそぎ、先ほどカウプレの抽選をしたところ、
長男がみきんこさんのくじを引きました。
当選おめでとうございます~

とりあえず、私のブログから「お問い合わせ」っていうところをさがしていただけますか?
メールフォームになっているので、
お名前と発送先を教えてくださいね。

素敵な作家さんなのでちょっぴり緊張です。

ではまた~♪

| mo*mo | URL | 2010.11.19 17:57 | 編集 |

mo*moちゃん♪

わ~い、ありがとうございま~す!!
長男君、ありがとう☆早速メールしました!
ご確認くださいませ。
こちらこそ、憧れのmo*moさんに作って頂けるなんて
光栄で~す!めっちゃ楽しみにしてます♪

| みきんこ | URL | 2010.11.19 23:39 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


