--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.01 00:03

こんばんは~!寒くなってきましたね☆
猫団子の美味しい季節です
198_convert_20101031233351[1]
うちの猫むすめ達、暑い時はお互い知らん顔なのに、少し寒くなるととたんに
仲良く団子になって寝てます。お互いがいい湯たんぽがわりやね~!

更新が空いてしまいました最近、縫いモチも編みモチも上がらずで、
ぼ~っと過ごしてました
それではいかん!とやっと少しやる気をだして、久々に自分服を作ってみました!
CIMG1303_convert_20101031233004[1]
キャミソールチュニックです☆
これは手芸屋さんでつってあった見本が可愛くって、パターンを買って帰ったんだ
けど、パターン通りでは狭そうだったので、少し広げました。
CIMG1305_convert_20101101115647[1]

見えにくいけど、前身ごろと前ヨークの間にレースをはさんでます。
広げて正解!パターンどおりやと着れなかったよ

あと、紹介がおそくなりましたが、25日にたつの市御津町にある
Lovely mamaさんへ行ってきました!
そこでmo*moさんとゆちさんが来ていらっしゃって、お話できました!
CIMG1292_convert_20101031233116[1]
mo*moさんのエコクラフトの小さなかごと、ゆちさんの石鹸をゲット!
どちらもとってもお気に入りです(^^♪

さ~、やっとやる気がでてきたぞ~!次はなに作ろうかな~???

| handmadeお洋服 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

猫団子にうもれたい~そこで寝たい(笑)


服作ってるやん!すげ~私、相変わらず微妙~
なんか、今は気分いいから頼まれものつくろうかな~
あさって着ていく服がなき(T-T)

| 蜜柑 | URL | 2010.11.01 09:29 |

すごい☆
お洋服も作るんだ~
私もBerryさんの型紙で作るつもりが、大切に保管されてます(?_?)

7日頑張ってね!
子供会行事で行けるかどうか分からないのよね(T_T)

| Soeur | URL | 2010.11.01 15:06 | 編集 |

No title

先日はありがとう♪
猫ちゃんかわゆいっ
私、わんちゃんより猫ちゃん派です。
ずっと実家で猫飼ってて、
にゃんこの勝手なところ、マイペースなところが好き。
しかし。猫アレルギーなんです・・・
くしゃみ&目がかゆい・・・
実家に住んでたときはなんともなかったのになぁ。

さてさて、お洋服だぁ。
私、なかなか着れるほどのものが作れず、
すっかり遠のいています。
こういう服、似合いそう~

そうそう、先日zappaさんに行ってきたんだけど、
今度3日にまた行ってきます。
今度はダンナが子供を抑えててくれそうなので、
じっくり見れるかも★
お店中くまなく見たいっ

| mo*mo | URL | 2010.11.01 19:04 | 編集 |

猫ちゃん、かわいい~♪
ぬくぬくで気持ちよさそう(*^^*)
マロンもね、夜寒くなったからか
お布団に入れてって来るのよ~

キャミチュニック、みきんこちゃん似合いそう!!
さりげないレースがかわいいなぁ~

蜜柑ちゃんに同じく、明日着ていく服がない~(>_<)

| Chico | URL | 2010.11.02 13:24 |

蜜柑ちゃん♪

猫団子に手をつっこむとぬっくいよ~!
いや~、やる気はまだ100%じゃないよ★
明日楽しんで充電したらまた頑張ろう!

| みきんこ | URL | 2010.11.02 17:45 |

Soeurちゃん♪

お洋服は久々です☆
小物より簡単かもよ?Berryさんの型紙は紐通すキャミのだよね?
私も夏に2着作ったよ♪
またチャレンジして、出来上がったら見せてね~!
7日は新作は持って行けそうにないわ★
お時間できたら冷やかしに来てね~!

| みきんこ | URL | 2010.11.02 17:50 |

mo*moちゃん♪

猫ずをお褒め頂きありがとう!
mo*moちゃんも猫派?犬派の人が多いから嬉しいわ~!
そうそう、勝手気ままさがいいよね~!
洋服、私は凝った小物より簡単な気がする・・・
似合うかな~?また着てるとこ見てね♪
私も今日zappaさん行ってきたよ~!またまた散財!!
明日、ゆっくり見てきてね。

| みきんこ | URL | 2010.11.02 17:59 |

Chicoちゃん♪

猫ずの間に手つっこむと、ぬっくいよ!都合のいい時だけ仲良しです(笑)
マロンちゃん、お布団にはいってくるんや~!可愛い~☆
↑似合うかな~?今日着てたら蜜柑ちゃんに
「細く見える」ってゆわれたの~!嬉しかったよん!
明日、私も前着てた服よ!でもすごく楽しみやわ♪

| みきんこ | URL | 2010.11.02 18:03 |

お嬢様方~♪

猫団子・・・そこにそっと手を差し込みたいkatzeです(笑)
超絶かわいい猫団子・・・(*´д`*)
そしてまたまた偶然?!かも的な・・・もしかしてなのですが。
みきんこさん宅のにゃんこさんは、
クラシックタビーとブラウンパッチドタビーさんですか?
でしたら、katze宅と全く一緒だったり。。。ドキドキ

お洋服も作られるのですね♪
私は過去も今も、洋服は作った記憶が無いんですー。
たぶん未体験ゾーンです。。。すごいです~♪
私もこんな可愛い服の似合うようなナチュラルな人になりたひ。。。

| katze | URL | 2010.11.03 22:21 |

katzeさん♪

私も猫団子の中に手、よくつっこみます!
うちのにゃん毛色はなんなんでしょ?
姉のほうは両親共にスコで、毛色はレッドタビー?ってゆわれたような・・・
妹はお父さんがアメショのクラッシクタビーで、
お母さんがキャリコのスコなので縞模様があったりなかったり、
お腹が白かったり、変な柄です☆
katzeさんちのお嬢さん方と似てますか~?嬉しい偶然です♪
洋服、以外と簡単ですよ~!
私、中身はおっさんなんで、ナチュ服でごまかしてます(笑)

| みきんこ | URL | 2010.11.03 22:57 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


