--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.08.12 14:22

去年の今頃、大阪で1Mだけ購入したnaniiroさんのガーゼ生地。
娘っ子にノースリーブワンピでもと思ってたんですが、そのまま在庫へ(笑)
今年こそと思い立つも、成長した娘っ子、もう1Mではワンピは無理。
なので、パタレ本からこちらを♪

CIMG2296_convert_20120812141624.jpg

ギャザーキャミソールです。
型紙を置くと、微妙にもう一枚作れそうだったので・・・

CIMG2294_convert_20120812140642.jpg

2枚作成♪左90cm、右120cm(娘っ子用)です。
身頃できっちり1M使いきりだったので、肩紐はリネンのバイアステープで。
ガーゼは縫いにくいと思ってたんですが、naniiroさんはとっても縫いやすかった
のでまたリピしちゃおう(*≧∀≦)今度は買ったらすぐカタチにします(笑)
90cmは親戚の赤ちゃんのプレゼント用♪
来年にでも着てもらえたらいいなぁ(@´゚艸`)ウフウフ

| handmade子供服 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ナニイロさんの生地、素敵だよね。
かわいい♪
みきんこちゃんガンガン縫ってるね!
私、1ヶ月ぐらい、ミシンさわってない(笑)

裁断してるのもあるし、私も何かつくろうかなぁ。

| 蜜柑 | URL | 2012.08.13 07:07 |

蜜柑ちゃん♪

naniiroさん、可愛いし縫いやすいしオススメです(≧▽≦)
ガンガンって程でもないけどね~。
まだまだ縫いたいものいっぱいあるけど、暑すぎて体力が(;^ω^)
ミシン、しまいっぱなしだと機嫌悪くなるよ~(笑)

| みきんこ | URL | 2012.08.19 10:46 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


