--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.06.04 18:45

先日、仲良しのChicoちゃんのお誕生日でした。
プレゼントのリクエストを聞くと「何でもいいよ~♪」との事・・・
Chicoちゃんには今まで色々作って押し付けて(笑)いるので悩みました。
あまりかさ張らず、かつ実用的な物はないかしら??とふと思いついたのが
タオルハンカチにバイアスをパイピングしたらどうかな?
で、早速パイピング向きのタオルハンカチを探したんですが、見つからず・・・
ようやくネットで、こんなの発見してリバティのバイアスをパイピングしてみました。

CIMG2240_convert_20120604182518.jpg

こちらは表がガーゼで裏がタオル地になってます♪
化粧崩れしにくく、汗がふけるそうで(≧▽≦)
この角がカーブのものが意外に売ってないんです。・゚・(ノД`)・゚・。
handmadeを始めて2年・・・出来ないことや苦手が多々ありますが、
パイピングもその一つ。

CIMG2239_convert_20120604182954.jpg

始めの縫い付けからしつけをかけて、ゆっくり仕上げました。
が、やっぱり裏は若干落ちてます(ノд-。)シュン
未熟な腕でごめんね、Chicoちゃん!
今後精進してパイピング上手になって、またプレゼントするね(笑)





| handmade小物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

先日はどうもありがとう<(_ _)>
これからの季節、お化粧崩れがとっても気になるから
すっごく助かります(*^^*)
しかもカワイイし~
本当にありがとうね。
大事に使わせてもらうね♪

| Chico | URL | 2012.06.05 15:55 |

Chicoちゃん♪

すっごく遅いお返事でごめんねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
蒸し暑い日が続いてるので、使ってくれてたら嬉しいです♪
バイアス、ぴっちり端ミシン決まるように修行します(≧▽≦)

| みきんこ | URL | 2012.06.25 10:35 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


