--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.04.23 11:21

昨日はよく降りましたねうってかわって今日はとってもいいお天気!
紫外線が気になる季節、編み編みしちゃいました

CIMG2127_convert_20120423110037.jpg

エコアンダリアのつば広帽子です。
テクノロートを編み込んであるのでツバが自在に曲がります。
私、頭がでっかいんです(笑)だから市販の帽子がなかなかあわなくて。
この編み図では5号針指定だったんですが、初め、7号針で編んでみたの。
そしたらさすがにガバガバすぎて
完成まであと5段くらいだったのを解いて、6号針で編みなおしました。
実質2個編んでるのと同じかも(笑)

CIMG2128_convert_20120423110129.jpg

Chicoちゃんのコサージュを付けてみました♪コラボコラボ
幼稚園の送り迎えのお供に活躍しそうです
イベント準備のほうも、少しづつやってます♪またアップしますね~!

| 編み物 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おおお!すげ~できてる♪
今度見せてね!
あみあみできるからすごいなあ(*^▽^*)

イベント制作、ちまちましかできてませんが(笑)
みんなにあって話をするのが楽しみです(*´▽`*)

| 蜜柑 | URL | 2012.04.23 18:29 |

誰とコラボったのかなぁ~って思ってたら私だった( ´艸`)ムププ
ありがとう~嬉しいわ♪

何度も編み直して偉いなぁ。
手、疲れたでしょ…
もうそろそろ紫外線が一番キツイ時期になるから
これで対策はバッチリだね。
また被ってる姿も見せてね(^o^)ノ

| Chico | URL | 2012.04.24 18:39 |

蜜柑ちゃん♪

久々にがっつり編み物して楽しかったわ♪
実はもう一つ編み中(笑)
やりだしたら楽しくってねぇ(≧▽≦)
イベントももうすぐだね。頑張りましょ!

| みきんこ | URL | 2012.04.28 14:21 |

Chicoちゃん♪

えへへ、勝手にコラボしてごめんね(≧ω≦ )
早速被って通園してるよ~!
幼稚園ママさん達にもコサージュが可愛いって評判です♪
編みなおしはきっちり編み目を数えなかったから自業自得なの(笑)
さすがに何日かは手が痛かったわ。゚(PД`q。)゚。
編み物やっぱり楽しい♪

| みきんこ | URL | 2012.04.28 14:25 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


