--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.10 18:30

いよいよ今日から新学期。実は12月に入って幼稚園に着くと泣き出して、
帰りたがるとゆう、軽い登園拒否だった娘っ子。
「4月5月はみんなこんなんやったよ~」と言ってくださる
先生方&お母さん達の励ましで、とりあえず幼稚園までなんとか連れて行く日々でした。
今日はにこにこ笑顔で通園できてひとまずほっとしてます。
また明日から泣くのかな?先生の話では大げさに泣き喚く割に
速攻泣き止んで、幼稚園生活はエンジョイできてるらしいですが(笑)


CIMG1967_convert_20120106115200.jpg

handmadeはまたまた年末に作った、RickRackさんのルーミーワンピースです♪
↓の娘っ子チュニックと同じ「年内やり残したシリーズ」(笑)
猫1号りんちゃんが一緒に映ってますね
生地は夏にC&Sさんで買ったカーキのサラサラした生地。
夏用で少し薄いですが、色味が濃いので通年いけそうです♪

CIMG1968_convert_20120106115241.jpg

このパターン、胸元ヨークと身頃の寄せはギャザーではなくて
タックでした。確か前後16本ずつ。
実はこの生地、違うワンピ用に購入したもので、用尺がギリギリ
バイアスを継いで継いで、なんとか完成しました。
すっごくふんわりしたシルエットで着やすくてお気に入りのワンピですが、
やはり妊婦感は否めないです(笑)
今年こそ本気でダイエットしないとそろそろ娘っ子に注意されそう







| handmadeお洋服 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

↓応募はしたけど、改めて今年もよろしく(^^)

時間あるとき教えて~息子が帰るまで遊びに行くわ♪

ワンピースいいじゃない~(^^)
妊婦っぽくなるのは、ナチュラルは仕方ないわ(笑)

私、送り迎えしなくなってから体重増加がひどいのよ(泣)

今年もいっぱい遊ぼうね!

| 蜜柑 | URL | 2012.01.10 19:42 |

うちの次男も入園したとき
すっごい泣いてて。。。
なんだかかわいそうであたしも
泣きながら帰宅してたよ。
朝がくるのがこわくてね。。。
でも、気がついたら自分から幼稚園に
行きたがるくらいになったので
母も辛いけど、がんばってね!!

| マキル | URL | 2012.01.11 17:10 |

蜜柑ちゃん♪

あけおめ~って今何日?(≧▽≦)今年もよろしくね!
カウプレ応募ありがとうね♪
蜜柑ちゃん、最近暇になったの?役員仕事が落ち着いたのかな?
私は幼稚園行事さえなかったらいつでもいいよ~♪
お暇になってきたのなら、蜜柑家オフ会そろそろよろしく(笑)

| みきんこ | URL | 2012.01.13 21:28 |

マキルちゃん♪

あけましておめでとう!今年もよろしくね!
励ましてくれてありがと!すっごく嬉しいよ(≧▽≦)
マキルちゃんの次男くんも泣いてたんだね・・・
娘っ子、2日は泣かなかったんだけど、昨日今日また登園拒否復活。・゚・(ノД`)・゚・。
私が帰っちゃうとすぐ泣き止んで、お友達と遊んでるらしいけどね。
そう、朝が憂鬱!ストレスからか私の目、12月くらいから腫れて凄い事になってるの(笑)
まだ年少さんだから、年中さんになる頃には喜んで行って欲しいなぁ。

| みきんこ | URL | 2012.01.13 21:35 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


