--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.10.25 10:31

朝晩、寒くなってきましたね~!
のびマ終了から、燃え尽きた感・・・縫いモチが上がりません
そんな時は気分転換♪久々の編み物~(≧▽≦)

CIMG0221_convert_20121025102033.jpg

台形ストール♪ハマナカのsonomosoツイードで編んでます。
1日でサクッと編めてすっごく楽しかった~
いい気分転換出来ました
縫いモチ上げて頑張ります~!!!

| 編み物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.04.23 11:21

昨日はよく降りましたねうってかわって今日はとってもいいお天気!
紫外線が気になる季節、編み編みしちゃいました

CIMG2127_convert_20120423110037.jpg

エコアンダリアのつば広帽子です。
テクノロートを編み込んであるのでツバが自在に曲がります。
私、頭がでっかいんです(笑)だから市販の帽子がなかなかあわなくて。
この編み図では5号針指定だったんですが、初め、7号針で編んでみたの。
そしたらさすがにガバガバすぎて
完成まであと5段くらいだったのを解いて、6号針で編みなおしました。
実質2個編んでるのと同じかも(笑)

CIMG2128_convert_20120423110129.jpg

Chicoちゃんのコサージュを付けてみました♪コラボコラボ
幼稚園の送り迎えのお供に活躍しそうです
イベント準備のほうも、少しづつやってます♪またアップしますね~!

| 編み物 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2012.03.08 10:11

お久しぶりです・・・
2月末、私が今年初の風邪を引き、それが娘っ子に移り・・・
治りきらないうちに、娘っ子がクラス最後の水疱瘡発症(笑)
学級閉鎖も重なり、先週は幼稚園に半日しか行けませんでした。
やっと親子共々、元気になりました~(*≧∀≦)

そろそろイベントに向けてhandmadeも頑張らなきゃ~と思いつつ・・・
昨日急に思いついて

CIMG2017_convert_20120308095718.jpg

編み編みしてみました。(アイロン前ですみません

CIMG2016_convert_20120308095820.jpg

コットン糸(ハマナカポーム)の付け襟です♪製作時間4時間弱。
さくっと出来て楽しかったです
編み物、年末にスヌードを編んだんだけど、簡単な編み図なのに
な~んか失敗・・・使用には耐えてますがお見せできません(笑)
冬中に毛糸で大判のストールを編む予定だったのに手付かず・・・
コットン糸にして、春用に編もうかなぁ



| 編み物 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.12.12 16:59

先週から続いていた風邪、なんとか良くなりました!
いや~、鼻水がしつこかった皆さんもお気をつけくださいね!
私、子供が風邪ひくとたいがいもらいます・・・気合がたりない?

引きこもり~な1週間、気軽に出来る編み物にはまってました

CIMG1389_convert_20101212163429[1]

結構集中して編んでました!で、編みあがったのがこちら・・・

CIMG1390_convert_20101212163607[1]

ケープです~!本体をだ~っと編んで、周りにモチーフをぐるっと編みつけました!
モチーフつなぎをずっとしてみたくて、初挑戦してみました

CIMG1393_convert_20101212163728[1]

いや~、なかなか大変でした(pT-T)pモチーフ編みに飽きてくるの(笑)
毛糸も鈎針3号で編む、細めの糸だから進まないしね~!
次に編もうと思っているのは同じ毛糸でモチーフつなぎオンリーの物!!
飽きるだろうなぁ・・・気長に編もうっと

| 編み物 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.12.02 10:10

今さらですが・・・
オフ会でChicoちゃんにお渡ししたプレゼントを覚書としてアップしときます

CIMG1367_convert_20101202095436[1]

しじみきんちゃくとハンドウォーマー編み図はアトリエ()からです。
意外とさっくり編めました!あ~、編み物したいなぁ・・・
ただ今毛糸を注文して到着待ちでございます。

| 編み物 | コメント(6) | トラックバック(0) | |


