--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.08.19 11:07

まだまだ猛暑が続きますね~皆様、お盆休みはどう過ごされましたか?
我が家は妹一家&実母と蒜山高原と境港へ日帰りプチ旅行。
ジンギスカンと新鮮なお魚を堪能してきました。
帰りに入った皆生温泉もとっても気持ち良かったです。

CIMG2325_convert_20120819105518.jpg

handmadeは、お気に入りのスカラップ生地を使って・・・

CIMG2324_convert_20120819105616.jpg

こちらを♪RickRackさんの後リボンのチュニックの後リボンを省略(笑)
裾も袖もスカラップで豪華な感じに出来ました!
幅広なAラインで着心地もいいです(≧▽≦)お気に入りのパターンになりました。
今度は後リボンを付けて作ってみます!


| handmadeお洋服 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.08.05 15:30

暑中お見舞い申し上げます

CIMG2257_convert_20120805144825.jpg


お久しぶりにも程がありますよね前回に引き続きすみませんです
一応近況を・・・
6月、7月と、湿気でムチ打ちの症状が酷く、とにかくしんどい日々でした。
梅雨明けを迎え、少し体調も上向きになったと思ったとたん、
愛猫1号、りんちゃんが体調不良で入院
りんちゃんが良くなると今度は娘っ子が中耳炎で発熱・・・
娘っ子と同時に私も夏風邪で発熱・・・
この夏風邪、中々しつこくて治るのに2週間くらいかかりました。
おまけ?に旦那まで歯痛でほっぺたが腫れ晴れに!!!
(娘っ子は発見?が早かったので、すぐ治りました)
と病尽くしの我が家の夏休みの幕開けでした
そんなこんなでブログ更新もストップ。おかげさまで、やっと元気になりました~!
handmadeもぼちぼちと再開してます。

CIMG2246_convert_20120805144931.jpg

こちら絶不調中の唯一のhandmade。RickRackさんの型紙でワンピース。
生地は解りにくいですが、水色の細ストライプ。縫いやすかったです
病気前の愛猫1号りんちゃんも映ってます♪
裾にzappaさんの幅広レースを。Chicoちゃんのまねっこさせてもらいました。
ちょっとサイズが大きめですが、ざっくり着やすいです♪

色々と作りたい物が頭にいっぱいあります!
カタチにしていかなきゃ!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!


| handmadeお洋服 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2012.01.10 18:30

いよいよ今日から新学期。実は12月に入って幼稚園に着くと泣き出して、
帰りたがるとゆう、軽い登園拒否だった娘っ子。
「4月5月はみんなこんなんやったよ~」と言ってくださる
先生方&お母さん達の励ましで、とりあえず幼稚園までなんとか連れて行く日々でした。
今日はにこにこ笑顔で通園できてひとまずほっとしてます。
また明日から泣くのかな?先生の話では大げさに泣き喚く割に
速攻泣き止んで、幼稚園生活はエンジョイできてるらしいですが(笑)


CIMG1967_convert_20120106115200.jpg

handmadeはまたまた年末に作った、RickRackさんのルーミーワンピースです♪
↓の娘っ子チュニックと同じ「年内やり残したシリーズ」(笑)
猫1号りんちゃんが一緒に映ってますね
生地は夏にC&Sさんで買ったカーキのサラサラした生地。
夏用で少し薄いですが、色味が濃いので通年いけそうです♪

CIMG1968_convert_20120106115241.jpg

このパターン、胸元ヨークと身頃の寄せはギャザーではなくて
タックでした。確か前後16本ずつ。
実はこの生地、違うワンピ用に購入したもので、用尺がギリギリ
バイアスを継いで継いで、なんとか完成しました。
すっごくふんわりしたシルエットで着やすくてお気に入りのワンピですが、
やはり妊婦感は否めないです(笑)
今年こそ本気でダイエットしないとそろそろ娘っ子に注意されそう






| handmadeお洋服 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.11.09 10:00

急に寒くなりましたね~!
私の風邪、少しづつ良くなってるけど、すっきり治りません
皆様もお気をつけくださいね
娘っ子が幼稚園に通いだして、つかの間の自分の時間♪
作品つくりもペースアップなんて思ってたんですが、なかなか
昨日、思い立って久々の自分服作ってみました!

CIMG1916_convert_20111109094413.jpg

リネンでキャミワンピ♪
パターンは以前Chicoちゃんが作ってて可愛かった
丸十さんのエプロンワンピのパターンです。
ざっくり着れて可愛らしいラインなんですよ~(≧▽≦)
お洋服、超久々のUPですが、実は夏に作って撃沈してました。
それから洋服は無理だ~っと敬遠してたんですが、これは縫いやすかったです!
しかしバックのあふれる生活感(破れたあいうえお表とか
狭いおうちなので撮影場所がなくって(;^ω^)ご容赦くださいね

| handmadeお洋服 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.12.02 10:43

本日2記事めです♪(←言ってみたかったの
ティアードスカートを作ったんですが・・・色々失敗しとります★

CIMG1378_convert_20101202095658[1]
パターンはこちらから♪
女の子とママのナチュラル服 (Heart Warming Life Series)女の子とママのナチュラル服 (Heart Warming Life Series)
(2009/04/18)
不明

商品詳細を見る


いや~、簡単に作れるはずなんですよ?でもなんか失敗だらけ!
まず裁断で致命的ミス!ヨークの長さが足りず、苦肉の策でこうなりました★

CIMG1380_convert_20101202095756[1]

足らず分をバイアスで断ち、つなげてレース走らせてみました。
デザインっぽくみえないこともないよね?

CIMG1382_convert_20101202102411[1]

そしてこのナンバーテープ!これも飾りの意味合いでつけたのではなく、
リッパーであなんこが空いちゃった目隠しです(笑)
もう~、絶不調で何回もほどいてたのなんとか出来上がりました。

CIMG1381_convert_20101202095517[1]

以前に作ったペチスカートに合わせてみました!ペチスカート見えにくいね
ガーリーに着こなせるのかな、私★
どこかでこれ着た私を見かけたら、「ああ、失敗てんこもりな服だ~!」
と笑ってやってください(笑)

| handmadeお洋服 | コメント(16) | トラックバック(0) | |


